ミヤマツツジ、カイドウ、ナシ、土筆

 昨日はゴルフ2ラウンド、今日の午前中はジムでトレーニングと運動ばかりしております。これも運動ですが、今日の午後に2時間ほどウォーキングしました。

 今、ミヤマツツジ、カイドウの花が綺麗です。そして梨の花も咲きだしました。最後の写真は、おなじみの土筆ですが、田んぼの中に一面土筆だらけの場所がありましたので撮影しました。数えきれないほどの本数が生えておりました。

ベニシジミとスミレ

 昨日は雨が降って冬の寒さでしたが、今日は晴れて4月の陽気と日毎に天気が変わります。今日の午前中はジムで汗を流し、午後に3時間ほどウォーキングを行いました。

 昨日の雨と今日の好天で桜も散り始めました。天気が良かったので、蝶が多く飛んでおりました。ベニシジミを撮ってきました。それとスミレが綺麗に咲いていたのでスミレも撮ってきました。

 明日はゴルフです。

川べりの風景(春編)

 今日は雨です。午前中に雨の中、傘をさして川べりを3時間ほどウォーキングしました。午後は久しぶりに身体を休めて、図書館で時間をつぶしました。

 今日の写真は、川べりを歩きながら撮った春の風景です。

清水公園の花見

 今日は、用事があって野田へ行ったので、ついでに清水公園を一回りして花見をしてきました。天気も良く、桜は満開で今年一番の花見日でした。平日ですので人出も少なく、学校が春休みとあって家族連れが目立ちました。今度の週末が一番の賑わいとなりそうです。

 清水公園の桜は、歴史が古く、植えられてからおよそ百年です。本数は約2千本です。また、清水公園にはツツジが約1万本植えられていて、5月頃が見頃です。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 >> 8ページ中1ページ目