クイナとハジロカイツブリ

 今日も花見をしながら15㎞のウォーキングを行いました。あっという間に桜は満開です。もう散り始めた木もありました。

 今日の写真はクイナとハジロカイツブりです。クイナはまるまると太っていて、カイツブリは幼鳥です。

 明日は山仲間と毎年恒例のお花見ウォーキングです。

ヤマトシジミとベニシジミ

 今日の午前中はジムでトレーニング、午後は10㎞のウォーキングを行いました。

 今日の写真はヤマトシジミとベニシジミです。モンシロチョウ、モンキチョウ、キタテハをよく見かけますが、シジミチョウも姿を見せました。次はどんな蝶に出会えるか楽しみです。

桃の花

 今日は18㎞のウォーキングを行いました。桜が咲きだしたので、桜の写真を撮りながら一人でゆっくりと花見を行いました。桃の花も咲いておりましたのでブログへの写真掲載は桃の花にしました。

 今日撮影した桜の写真は、「遊友ハイキングクラブ」ホームページの遊友WEBアルバムにアップしましたのでご覧ください。

ソメイヨシノとオオシマザクラ

 昨日は雲一つない快晴のなかでゴルフを2ラウンド楽しみました。ゴルフ場では雉が盛んに鳴いており、のどかでした。

 今日の午前中はジムでトレーニング、午後は10㎞のウォーキングを行いました。昨日から気温が上がってきたので、桜の花も急に咲きはじめました。あと2~3日で満開になりそうです。

 今日はソメイヨシノとオオシマザクラの2種類の桜の花の写真を撮ってきました。

<< 1 2 3 4 5 6 7 >> 7ページ中1ページ目