トノサマガエル

 今日の午前中はジムでトレーニング、午後は10㎞のウォーキングを行いました。

 今日の写真はトノサマガエルです。田んぼの用水路に水が入り、蛙の声がにぎやかになってきました。もう田植えが済んだ田んぼもありますが、今度の連休が田植えのピークでしょう。

ツマグロヒョウモン(雄)

 今日は夏日にはなりませんでしたが、暖かい一日でした。今日も紫外線を浴びて25㎞のウォーキングです。この3日間ですっかり日焼けしてしまいました。

 今日の写真は雄のツマグロヒョウモンです。今年初めての出会いです。地球温暖化のせいで蝶を見かける時期が早まっております。

ザリガニ

 今日は、昨日に続き2日連続の夏日となりました。今日も紫外線をたっぷり浴びて26㎞のウォーキングを行いました。

 今日の写真はザリガニです。田んぼの用水路で見かけました。お腹にたくさんの卵を抱えております。

トノサマバッタ

 今日の午前中はジムでトレーニング、午後は2時間半のウォーキングを行いました。

 今日は今年になって一番の暑さだそうです。夏日です。なんとトノサマバッタを見かけました。トノサマバッタは夏から秋にかけてみられるバッタですが、夏日で出てきたのでしょうか?65年の人生で、4月に見かけた記憶はありません。

<< 1 2 3 4 5 6 7 >> 7ページ中1ページ目