アオサギ

 昨日は茨城県の方でゴルフを2.5ラウンド楽しんできました。途中で雨が降りましたが、涼しくて快適なゴルフでした。

 今日の午前中はジムでトレーニング、午後は1時間のウォーキングを行いました。

 写真は田んぼで餌を啄んでいたアオサギです。

 明日は登山です。

新緑ウォーキング

 5月28日(木)、今年も新緑ウォーキングを行いました。この企画は一昨年から始めた企画で今年が3年目です。せんげん台近辺在住の山仲間と親睦会を兼ねてのウォーキング企画です。今年の参加者は5名です。4月に行った「お花見ウォーキング」とほぼ同じコースを歩きます。しかし、桜の季節からおよそ2か月経っておりますので景色は変わっております。田んぼは田植えが済んで青田に、木々は新緑に変わっております。

 千間掘りから田んぼ道を通り、元荒川の土手を歩き、スーパーで買い物をして岩槻文化公園でビールを片手にお昼を食べて帰ってきました。途中で蛙、蝶、鴨、鷺などの生物にも出会い、沢山の花も愛でました。2羽の小鴨を連れたカルガモにも会いました。約20㎞の距離を歩きました。お疲れ様でした。

アカボシゴマダラとコムラサキ

 今日の午前中はジムでトレーニング、午後は12㎞のウォーキング、そして朝夕はゴルフの練習と今日も運動づくめでした。

 今日の写真はアカボシゴマダラ(春型)とコムラサキです。

紫陽花

 今日は30㎞のウォーキングを行いました。

 写真は色づき始めた紫陽花です。紫陽花が色づき始めると梅雨が近いということですが、気温は既に真夏です。暑さに耐えられる身体をつくりましょう。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 >> 8ページ中1ページ目