今日は茨城県の方でゴルフを2.5ラウンド楽しんできました。早朝暗いうちに自宅を出て、夕方暗くなっての帰宅です。プレイは朝7時にスタートして終わったのが16時半でした。

 今日も写真は 狸です。

第6回STCウォーキング(鷲宮)

 10月29日(木)、第6回STCウォーキングを実施しました。今回の行先は久喜市鷲宮地区の「コスモスふれあいロード」です。前回(10/8)の板倉町でコスモスが空振りだったためのリベンジで急遽企画しました。10/24(土)~25(日)にコスモスフェスタが開催されているので、少し遅れての企画です。参加者は6名でした。せんげん台駅9:01発の電車に乗り、9:27に鷲宮駅に着きました。例によって駅前にあるスーパー「カスミ鷲宮店」でビールや食料などを買って目的地に向かって歩き出しました。しばらく歩くと青毛堀川にぶつかり、今度は川沿いを歩きました。すると川沿いに植えられていた桜並木に桜の花が狂い咲きしておりました。池の台橋で左折して、しばらく歩くと「コスモスふれあいロード」に行き当たりました。そして、久喜方面に向かってコスモスを見ながら葛西用水路沿いを歩きました。やや見ごろを過ぎた花もありましたが、見事なコスモスロードです。結局、東北新幹線の高架下まで歩き、近くの弦代公園でお昼を食べることにしました。青空の下、静かな公園で賑やかな宴会をしました。十分に休憩をした後は、来た時とは用水路の反対側を歩いて、またコスモスを見ながらの歩きです。途中、黄色いコスモスが咲いている場所がありました。私は初めて見ました。古川橋まで来て、コスモスロードに別れを告げ、鷲宮神社に向かいました。途中の和菓子屋さんでお饅頭を買い、神社にお参りをして、お饅頭を食べました。鷲宮神社から少し歩けば鷲宮駅です。駅に着いたら、草加駅で人身事故があり久喜駅と東武動物公園駅の間が不通になっているとの事でした。そこで、久喜からJRで大宮に出て、大宮から東武線で帰ることになり、帰宅が遅くなって、18時過ぎの帰宅でした。

 写真をご覧いただくと分かるように、今日はコスモスの花を満喫しました。アクシデントもありましたが、楽しい一日でした。みなさん、ありがとうございました。

キタテハ

 今日の午前中はジムでトレーニング、午後は12㎞のウォーキングを行いました。

 今日の写真はセイタカアワダチソウにやってきたキタテハです。

ワタ

 今日は30㎞のウォーキングを行いました。

 今日の写真はワタです。

<< 1 2 3 4 5 6 7 >> 7ページ中1ページ目