亀の甲羅干し

 今日の午前中はジムでトレーニング、午後は2時間半のウォーキングを行いました。

 今日の写真は亀の甲羅干しです。

第12回STCウォーキング(千間堀~岩槻城址公園)

 3月30日(水)、第12回STCウォーキングを開催しました。毎年お花見の時期に実施しているお花見ウォーキングです。コースは千間台をスタートして千間掘の桜を観てから田んぼ道を抜けて元荒川まで行き、元荒川堤の桜を観ながら岩槻文化公園に行きます。次にスーパーでお酒や食べ物を買って岩槻城址公園に行き宴会です。

 朝9時に集合場所のせんげん台駅に行くと来ていたのはF井さん1人です。2人で出発しました。途中の元荒川堤でK下さんに出会い3人になりました。結局今回の参加者は3人です。桜は3~5分咲きでしたが、絶好のお花見日和で十分に満喫できました。いつもは宴会の後、いくつかのお寺の桜を観てから電車で帰るのですが、今回はお寺巡りはせず歩いて帰りましたので万歩計を見たら3万2千歩を超えておりました。

 今朝、家を出る前に誰からも参加の連絡がなかったので、今回は一人花見かと思っておりましたが、お酒の相手をしてくれたF井さん、K下さんに感謝します。

カワセミ

 今日は24㎞のウォーキングを行いました。

 今日の写真はカワセミです。

カワウ

 今日の午前中はジムでトレーニング、午後は2時間半のウォーキングを行いました。

 今日の写真はカワウです。

<< 1 2 3 4 5 6 7 >> 7ページ中1ページ目