第14回STCウォーキング(元荒川緑地)

 4月30日(土)、第14回STCウォーキングを開催しました。今回の行先は岩槻です。そして、参加者は11名と1匹です。8:40にせんげん台駅から5名が歩きだし、9:00に集合場所に指定していた獨協大学越谷グラウンド前で3名が加わり8名になりました。8名で田んぼ道を歩いているとまた1名加わり9名になりました。次に末田須賀堰で2名と1匹が加わって合計11名と1匹となった次第です。ここからは全員揃って元荒川堤を歩いて岩槻文化公園に向かいました。途中で様々な花を鑑賞したり、蛙の鳴き声を聞いたりしながらのウォーキングです。水がひかれた田んぼでは、渡り鳥のムナグロも見かけました。岩槻文化公園に着いたら、お酒と食料の買い出しです。近くにあるスーパーで買ってきて、芝生の上で宴会が始まりました。2時間ほど飲んで、食べて、おしゃべりして、楽しい時間を過ごした後は、来た道を引き返して帰りますが、途中の武蔵第六天神社で「元荒川感謝祭」が催されていたので、それを見学しました。実は、今回のウォーキングはこの催しに合わせて企画しました。1時間ほど見学して帰りましたが、皆さんがコーヒーを飲みないと言いだして、美味しいパン屋さんに寄ってコーヒーを飲みました。そして、ここで解散です。旦那さんに車で迎えに来てもらう方、駅までバスで帰る方、私は勿論歩いて帰りました。帰宅時間は17:00でした。

 今日は天気も良く、大勢の方に参加頂き、非常に楽しいウォーキングになりました。ありがとうございました。

黄色と白色の蒲公英

 昨日は雨でしたのでジムでトレーニング、今日は強風の中、20㎞のウォーキングを行いました。

 今日の写真は黄色と白色の蒲公英です。

コミスジ

 今日は27㎞のウォーキングを行いました。 そして、今日の写真はコミスジです。

チョウジソウ

 今日の午前中はジムでトレーニング、午後は2時間半のウォーキングを行いました。

 今日の写真はチョウジソウです。

<< 1 2 3 4 5 6 7 >> 7ページ中1ページ目