稲の葉に止まっていた生物

 今日は軽めに15㎞のウォーキングを行いました。

 今日は田んぼ道を歩きましたので、写真は田んぼの稲の葉に止まっていた生物です。上からアマガエル、ショウリョウバッタ、アキアカネ、ツバメシジミ、クロツバメシジミ、ベニシジミ、イチモンジセセリ、モンシロチョウです。

 明日から3日間山へ行ってきますので、その間ブログは休ませていただきます。

アザミとチョウセンアザミ(アーティチョーク)

 今日の午前中はジムでトレーニング、午後は2時間のウォーキングを行いました。

 今日の写真はアザミとチョウセンアザミ(アーティチョーク)です。雨上りのウォーキングで見かけました。アザミは草原で、チョウセンアザミは畑で見かけました。チョウセンアザミ(アーティチョーク)は食用です。

ウスバキトンボとハグロトンボ

 今日も良い天気でした。梅雨時の貴重な晴れ間なので32㎞のウォーキングを行いました。

 今日の写真はウスバキトンボとハグロトンボです。ウスバキトンボは、ぶら下がるようにして止まります。

ルリタテハとヒメアカタテハ

 今日は天気も良く27㎞のウォーキングを行いました。

 今日の写真はルリタテハとヒメアカタテハです。ルリタテハは樹液を吸い、ヒメアカタテハは花の蜜を吸います。

<< 1 2 3 4 5 6 >> 6ページ中1ページ目