ヒメオドリコソウ

 今日の午前中はジムでトレーニング、午後は3時間のウォーキングを行いました。

 今日の写真はヒメオドリコソウです。土手や田んぼ道を歩いていると、至る所に咲いております。

ツグミ

 今日は20㎞のウォーキングを行いました。

 今日の写真はツグミです。

菜の花

 今日の午前中はジムでトレーニング、午後は雨が止んでから1時間半のウォーキングを行いました。

 今日の写真は菜の花です。

第5回さいたマーチ~見沼ツーデーウォーク~

 3月25日(土)、第5回さいたマーチ~見沼ツーデーウォーク~の30㎞の部1日目に参加してきました。さいたま新都心駅から徒歩5分の高沼遊歩道がスタート・ゴール地点です。受付時間の7:30に合わせて自宅を6:15に出ました。会場について、受付を済ませ、出発式が行われて8:10にスタートしました。参加者が大勢で係員や案内板も多く、道に迷うことはありませんでした。長い氷川参道を歩き、氷川神社、大宮公園へと歩いてゆきます。この辺りまでは集団で行列を成しております。見沼グリーンセンター辺りに来ると1列で列が途切れるようになってきました。その後はひたすら歩いて岩槻城址公園、岩槻文化公園に着きました。岩槻文化公園が中間のチェックポイント地点でスタンプを押してもらいました。私はここで昼食タイムにしました。11:30でした。ここからは残り13㎞ほどです。腹ごしらえをして歩き出した後は人が少なくなりました。前後の人との間隔が30m位に開きました。そして大谷ホタルの里を過ぎると20㎞の部の人と合流になり、人が増えてきました。そして更に歩いてゆくと10㎞の部の人とも合流になり、今まで見かけなかった子供連れも見かけるようになりました。そして14時過ぎにゴールです。私は今回、初めての参加でしたが多くはさいたま市及びその周辺の方々でしたが、中には広島市や仙台市などから参加された方もおられました。明日は天気予報では雨のようですので今回の2日目は棄権することにしました。また来年参加したいと思います。

<< 1 2 3 4 5 >> 5ページ中1ページ目