第33回STCウォーキング(大宮第2公園)

 2月27日(火)、第33回STCウォーキングで、昨年に引き続き、今年も大宮第2公園の梅まつりに行きました。今回の参加者は5名です。東武線の大宮公園駅に10:00に集合して、まずはいつもの通り、駅前のスーパーでお酒、つまみ、お弁当を買って出発です。大宮第2公園は大宮公園駅から1.5㎞、ゆっくり歩いても20分とかかりません。あっという間に着いてしまいました。さっそく梅園に入り、梅の観賞です。たくさんの梅の種類がありました。一通り梅を愛でた後は、展示会が開催されていたので、それを見ました。そうこうしているうちに昼時近くになりましたので、近くの芝生にシートを敷いて宴会です。至極のひと時を楽しんだ後は、陶器市が開催されていたので、全国の陶器を見ました。帰りは氷川神社にお参りをして、大宮公園を抜けて、大宮公園駅に戻り、電車に乗り帰宅しました。今回はウォーキングというほど歩きませんでしたが、天気も良く、暖かで、楽しい一日でした。参加してくださった皆様ありがとうございました。

ジョウビタキ

 今日の午前中はジムでトレーニング、午後は2時間のウォーキングを行いました。

 今日の写真は、ジョウビタキです。上の写真が雄で、下の写真が雌です。

ホトケノザ

 今日は29㎞のウォーキングを行いました。

 今日の写真は、ホトケノザです。

蕗の薹

 昨日は茨城県のほうでゴルフを2.5ラウンド楽しんできました。 今日の午前中はジムでトレーニング、午後は2時間半のウォーキングを行いました。

 今日の写真は、蕗の薹です。

<< 1 2 3 4 5 6 >> 6ページ中1ページ目