さいたマーチ見沼ツーデーウォーク(2日目)

 今日も「さいたマーチ見沼ツーデーウォーク」(2日目)に参加してきました。今日のコースは、北ルートの30㎞です。

 昨日と同様に「さいたま新都心公園」を午前8時に出発して、長い氷川参道を通って氷川神社→NAC5スタジアム大宮→見晴公園→見沼グリーンセンター→時の鐘→岩槻城址公園→岩槻文化公園→大谷ほたるの里→合併記念見沼公園を通ってスタート地点に戻ってきます。

 今日のm北コースは、昨日の南コースよりも信号が多く、信号待ちでの時間ロスが多かったように思います。お昼休憩はチェックポイントがある岩槻文化公園でとり、ゴールタイムは昨日より約15分遅く午後2時を少し過ぎてしまいました。

 今日もたくさん写真を撮りましたので、全写真は写真アルバムでご覧ください。

さいたマーチ見沼ツーデーウォーク(1日目)

 今日は「さいたマーチ見沼ツーデーウォーク」(1日目)に参加してきました。3年連続の参加となります。1日目の今日は見沼田んぼを一周する南ルートの30㎞を歩きました。

 さいたま新都心駅から歩いて8分ほどの場所にある「さいたま新都心公園」がスタート・ゴールです。午前8時にスタートして、見沼通船堀→川口自然公園→大崎公園→さぎ山記念公園を通ってゴールしたのが午後2時少し前でした。途中で写真を撮りながら歩き、大崎公園でお昼を食べたりの道中でしたが、予定通りの時間にゴールできました。

 2日目の明日は、大宮公園→岩槻城址公園を回る北ルートの30㎞です。

 尚、今日撮った全写真は写真アルバムに掲載しました。

ヤギ

 今日は、茨城県の方でゴルフを2.5ラウンド楽しんできました。冬に逆戻りしたような寒い一日でしたが、楽しいゴルフでした。

 今日の写真は、以前に撮ったヤギです。

ホトケノザと土筆

 今日は22㎞のウォーキングを行いました。

 今日の写真は、ホトケノザと土筆です。ホトケノザは休耕田に土筆は草むらに一面覆いつくしておりました。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 >> 8ページ中1ページ目